【リフォームのきっかけ】
福永建設㈱様がお施主様のご自宅付近の工事をされている時に、直接現場監督員に相談をされた事がきっかけになります。
 
【依頼内容】
●玄関ドア 硝子の交換工事
●トイレ内部のバリアフリー化と間仕切の設置工事
 
【選定商品】
●玄関ドア:三協立山㈱ リフォーム玄関ドア ノバリス
●間仕切 :文化シャッター㈱ トイレブース プレクリン
 
当初の依頼は玄関ドアに入っている硝子の交換工事でしたが、既存ドアの調査を進めるうちに、硝子の交換が出来ない事が判明しました。
そこで玄関ドアの改修工事を薦めさせて頂きました。
お施主様も築年数を考慮され、日射はそのままで様変わりをするのであればと、前向きに検討をしていただけました。
 
【施工内容】
リフォーム玄関ドアは、既存の玄関枠の開口の中に新たな枠を入れる施工となっておりますが、お施主様の希望で、立ち上がりが無いようにしたいとの事で、既存の下枠を取り除き、新たな下枠の高さを既存の枠と同じにしています。
 

 

 
トイレ室内は1部屋に大便器と小便器がある為に不便を感じた事、そしてバリアフリー化の為に手すりを増設したいとの事でしたので、空間を仕切る為に間仕切の設置をさせて頂きました。
 

 
 
【施工後】
お施主様も仕上りに大変満足をして頂けました。
また、福永建設㈱様には下枠の解体やタイル補修、新たな設備の設置工事等ご協力頂きました。
リフォーム玄関ドアは1日で施工が出来る商品になっております。
玄関が変わる事で、家の見た目はもちろんの事、新築を建てられた時の記憶が甦るのではと思います。
トイレ内も間仕切や手すりを設置した事で動作がスムーズになり、快適にご使用いただけると思います。