日本板硝子(株)PR動画事業紹介ページに日本板硝子(株)様の防災安全合わせガラスの説明動画とガラス破壊実験動画の2本の動画を追加更新しました。
https://miyazakiglass.com/service
 
 
防災安全合わせガラスは、台風時のガラス被害や、窓ガラスを割って侵入する空き巣被害防止に高い効果を発揮します。
2枚のガラスの間に特殊なフィルムをはさみこみ、熱と圧力を加えてガラスを圧着させることで強度をパワーアップしています。
詳細は防災安全合わせガラス説明動画にてご確認ください。
 
また、フロートガラス単体、フロートガラスに養生テープを貼ったケース、フロートガラスに飛散防止フィルムを貼ったケース、強化ガラス、防災安全合わせガラスのガラス破壊実験の様子も動画でご紹介しています。
台風等の災害で飛来物があった時、養生テープや飛散防止フィルムはどの程度の効果があるのか?
どんなガラスの割れ方をするのか?
近年大型化している台風がご心配な方もぜひ動画にてご確認ください。
 
そして実験映像の中では、防災安全合わせガラスの強度が果たしてどの程度あるのかも、複数度の衝撃実験映像によりご覧いただけます。
 
防災安全合わせガラスについてご質問・ご興味のある方は当社に取り扱っておりますのでお気軽にお問い合わせください。