M様邸窓リフォーム
7月の施工事例にてご紹介したM様より、工事後の効果にご満足いただいたとの事で、追加にて2階の窓ガラス交換工事をご依頼いただきました。
今回は窓ガラスの施工内容についてご紹介いたします。
 
 
【施工内容】
●出窓の障子部とFIX部のアタッチ付き複層硝子を真空ガラスへ交換工事
 
【リフォームの効果】
●断熱性能の効果UP
●防音性能の効果UP
 
 
M様邸では、アタッチ付き複層ガラスを20年前から導入されていましたが、硝子の内部結露と室内側にも結露をしていた為、アルミ框部分にカビが生えていました。
サッシを交換すると大がかりな工事になるため、既存のサッシを交換する事なく硝子のみの交換にて性能を上げる事が希望でした。
施工時間に関しては、既存のサッシを利用したため半日で完了しました。

 
 
【交換したガラスの特徴】
今回交換したガラスは、単板用サッシに容易に交換が可能な商品で、単板(5㍉)と比べると、断熱性能は4倍、防音性能は2倍の効果が望めます。
また、複層ガラスと比べても断熱性能は2倍となっています。

 
 
《お客様コメント》
以前1階の改修もしていただいているので、施工に関しては安心がありました。
アルミについていたカビも、一緒にある程度取り除いて頂けました。
交換前は深夜に寒くて鼻頭が冷たくなって起きていましたが、交換後はそれもなく快適な睡眠が取れています。
また音も以前ほど響かなくなりました。